まずは、お電話、またはメールフォームでお問い合わせ下さい。
その際、霊苑へのご見学のご案内などをさせていただきます。
現地案内所にて係員の説明をお聞きになりましたら、ご希望の墓石タイプに合わせて現地区画をご案内させて頂きます。
当霊苑では、それぞれに特徴をもった区画をご用意しております。ご希望の区画を、お決めになってください。
「墓地永代使用仮申込書」に必要事項をご記入願います。お申込み区画を仮申込みとして無料で一週間確保することが出来ます。キャンセルになるようでしたら、お断りはお電話で結構です。(キャンセル料は必要ありません)
※ローンをご利用の場合には、あらかじめ係員へお申し付け下さい。
墓地契約の手続きを行います。
名義人になられる方の身分証明証(本籍地記載の住民票)・認印及び保証人の認印もご用意ください。
所定の金額を納めて頂きましたら、「墓地永代使用承諾書」を発行します。
墓石工事契約の前に石種・彫刻文字・工事期間等の確認後契約を行います。
墓石工事発注に際して、工事代金の70%を着手金としてご入金頂き、工事着工となります。
打ち合わせをした彫刻文字の原稿を作成し、誤字、脱字等を確認していただき、墓石工事を開始いたします。
ご来苑いただき、工事完成確認書に基づき確認していただきます。
墓石工事代金の残金がございましたら、ご入金いただきお引渡しとなります。
お清め式または納骨式の打ち合わせを行います。